FC2ブログ

ラグビーW杯2007@フランス。4強出揃う。

さて、ついに4強がそろいましたね。

http://www.jsports.co.jp/tv/rugby/wc/result.html

そして今大会の決勝は面白いことに「北半球」対「南半球」の対決に。

個人的には今大会、アルゼンチンの大活躍にちょいと興奮気味です。

でもね、あれですよ、オールブラックス。

NZにはIRBランク1位ということもありせめて準決勝まで上がってきて欲しかったですがf^_^;

でもね、ラグビーは野球と違って完全にチ-ムの実力が勝敗を左右する競技ですからね。

フランスがそれ相応の実力を有していたということでしょう。

そしてそのフランスが決勝で当たる相手、前大会の覇者イングランド。

このイングランドもワラビーズと2点差の大接戦を制し準決勝へ。

これね~、決勝トーナメント一発目が前回大会決勝で延長戦まで縺れ込んだカードって…。

面白すぎですよ(笑)

さぁて、準決勝
(相変わらず突拍子も無いことを…)

「イングランド 対 フランス」 そして 「南アフリカ 対 アルゼンチン」

前者は結果が全く読めないから置いといて(笑)

「南アフリカ 対 アルゼンチン」

これは見ごたえのある試合になりそうです。

南アはかなりフィジーに梃子摺って(37-20)の準決勝進出です。
(あくまでも個人的見解ですが・・・)

これを見る限りアルゼンチンには勝算が十分にあるんじゃないかと。

どう、オチをつけていいか分からなくなってきましたが(爆)

とにかく楽しみですわ(^o^)/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラグビーW杯 2007/10/15

ラグビーW杯についての最近の情報です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

vibgyortangram

Author:vibgyortangram

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター